ローカルメニューボタン

02voice.

やる気があればチャンスがある

株式会社クロサワ:ドコモ営業部
株式会社クロサワ:ドコモ営業部
2007年入社
ドコモ法人営業グループ
仕事内容
担当する約40のクライアント先を定期的に訪問し、ドコモの通話料プランの見直しや新機種のご説明などをするのが主な業務です。
入社のきっかけは?

20代は製造業に携わっていたのですが、将来的に長く続けられる仕事に就きたいと思い始め、31歳で転職しました。クロサワに入社後は、まずドコモショップのスタッフに。未経験だったにもかかわらず、最初からいろんなことを任せてもらえたことで、2年で修理責任者、5年で副店長に。そして、7年間現場で経験を経て、2014年7月より現職です。異動のきっかけは、次のステップを模索していたところに、今の上司が「来ないか」と誘ってくださったから。ゼロからのスタートで不安はありましたが、見知った顔も多く、わからないことは「わからないです」と相談しやすい風通しのいい職場ということもあり、今は新しいチャレンジに日々取り組んでいます。

入社のきっかけは?
仕事上で印象に残ってるエピソードは?

ショップ勤務時代に、大失敗をやらかしまして…。でも当時の責任者は責めることはなく、「やってしまったことは仕方がない。でも、二度と同じことを繰り返さないよう出来ることをやれ」と。その後も「自分みたいにならないように(笑)」と、あえてみんなの前でイジってくれるなど、温かく育ててくれたことは、本当に感謝しています。

やりがいを感じる瞬間は?

初めて大きな商談をまとめたとき、もしこの商談がダメになったら…と考えたら怖くて怖くて…。法人営業ならではの金額の大きさに、最初はドキドキしていました(苦笑)。今ではそれが逆に達成時の快感へとつながっています。

やりがいを感じる瞬間は?
プライベートの過ごし方は?

最近始めたのがゴルフ。社内でもゴルフ好きが多いので、休みの日にみんなでラウンドすることもあります。

今後の目標

法人営業としてのキャリアは、まだまだこれから。チームワークを大事にしながらも、もっともっと結果が残せるよう頑張りたいですね。

今後の目標
クロサワへの入社を考える人にメッセージ

自分が中途入社なので身を持って実感しているのが、経験・未経験は関係ないということ。風通しがよく、誰かが困ったら助けるという姿勢が全員にあるので、不安を抱えることはありません。また、やる気さえあれば、周りもそれに応えてくれるし、チャンスもまわってくる会社だと思います。

1日のタイムスケジュール
8:00 出社、メールチェック、プレゼン資料作成
9:00 始業、ミーティング
10:00 外回りへ
13:00 昼食後、帰社してメールチェック
14:00 外回りへ
16:00 帰社後、打ち合わせ内容のまとめ、プレゼン資料作成
18:00 終業
クロサワグループ:採用情報 募集要項はこちら
採用に関するお問合せ

採用についての詳しいお問い合わせは、お電話またはEメールにてお願いいたします。

TEL.0120-627-833(採用担当:青柳、佐藤)

月曜~金曜 午前9時~午後5時
※年末・年始、祝日、当社休日を除く

メールでのお問合せ
  
PAGE TOP